子育てに奮闘中の為、自身の趣味の時間が無いが、子供のため、自分たちの為との理由をつけ、育児・園芸・通販に悪戦苦闘している日々を記録する。



そもそも器用なのか、不器用なのか、食わず嫌いならぬ、挑戦せずに敗北なしと考え、

簡単に挑戦してみましたが・・・・さて、結果はどうでしょうか??

生地を切断し、切断部分を、ロックミシンする(ほつれてきるので必要と思います)

上部分となる所(手持ち部分)を2センチくらい内側に折り、アイロンをかける

そうか(参照)もし、切断やロックミシンで、生地が直線になっていない場合は、アロンで調節して

下さい。ここでまっすぐにして下さい(するんです。してしまえ)

両サイドは、まっすぐにミシンすればたぶん良いと思います

もち手の部分の位置を決めて、マークする

たぶん、もち手が同じ長さかどうかが重要になり、バランスよく均等になるように位置決め

片方が決まったら、反対側は、生地を折り返してマークする事(左右が同じ位置になるように)

アイロンした部分へ、もち手を挟み込み、マチ針にて止める(自分に刺さらない注意する)

もち手が、ねじれないように注意し、両方マチ針をする(4箇所とも作業)

まずは、広げた状態で確認します。昔作ったガンプラ(ガンダムのプラモデル)思い出します

次に、実際の袋になるようにする。洗濯ばさみなどで、とめてみて、全体を全体的に確認する

うーん。ここで、切断の状況や、ロックの状況で差が出ると思います。

ここでポイントですが、もう遅いかなぁ?今思いましたので・・・・・・そうか参照

とりあえずここまで・・・・・もう半分は出来上がってますよねぇ

では、
