子育てに奮闘中の為、自身の趣味の時間が無いが、子供のため、自分たちの為との理由をつけ、育児・園芸・通販に悪戦苦闘している日々を記録する。
我が家ですが 2階でパパ以外寝ています

北側の9畳弱の部屋なので

換気?風が通りません

夏は 南側に移動です

民族大移動です

勉強机を2つ 北側へ移動し

南側の部屋も 片付けます

半日仕事です



1年生の入学の記念樹ですが

花壇に植えてあります

ずいぶん大きくなりました

いや 大きくなりすぎました

ももを収穫したことはなく

勝手口の 目隠し用 です

そろそろ お手入れしなければ

切るのは簡単

後始末が 大変です



2013年 平成25年 に作った砂場です

めー姫の誕生日プレゼントかな?

猫のトイレ防止用に

ふたが有る関係か

年に数回程度の 使用です

子供たちも大きくなって

ほぼ 使いません

場所も 微妙に邪魔になり

移動 OR 撤去 

考え中です



屋根裏収納部屋の現実を見ると

とても頭が痛い状況です

まさに チリも積もれば山となる

よく見ると 家中そんな気がします

棚 パントリー 押入れ

いつか整理整頓と思いますが

とりあえず ・・・・・

チリも積もれば山となる

悪い意味にしか取れない



そろそろ 衣替えですが

夏・冬 を入れ替えが・・・・・


年中分 タンス等に入れてあり

服が入らないと 大騒ぎ

一部ですが 衣替えです

ついでに 着れない 着ない服は

廃品回収へ

断捨離 の前に 整理整頓です