子育てに奮闘中の為、自身の趣味の時間が無いが、子供のため、自分たちの為との理由をつけ、育児・園芸・通販に悪戦苦闘している日々を記録する。

食器洗い機 使用後2ヶ月の感想

設置した時は、あれほど大きく感じていたが、今は見慣れました たまにもう少し入れれるといいなぁと思う

様になりました とにかく便利ですです ママも満足しています

今は、昼と夜 で1日2回使用しています

設置後すぐに、おけ を買いました とりあえす皿等は水にしばらくつけておきます

やはり、汚れがひどい場合はどうしても気になるので、下洗いをささっとして入れます

箸 スプーン しゃもじ は要注意です

でも 大満足です 深夜の使用は少しうるさいです

今では 無くてはならない電化製品ですよ

ついでに、4ヵ月後の感想です 便利です 軽いもの(プラスッチック系)が水圧で吹き飛んでしまいます

なるべく使用しないようにしていますが・・・

1日2回は使用しています 便利ですねやっぱり



食器洗い機 感想

まあ 楽ですわ とにかくでかいと思いましたが、徐々に慣れると思います

あと、軽い食器が飛ばされ、お湯がたっぷり入っていたりしてる・・・・・

とにかく入れるのがパズルみたい 四角い皿が入れにくい 等々おもいました

まあ なれもあると思います

ママも でかい!もっと小さくて良かったのでは?でした

一応 6人 用です あまりきちきちに詰め込まなく・・・・・大は小をかねる

まあ 嫌なら手で洗うからいいわ って感じでした

分岐栓が壁からなので、分岐栓の上のスペースに、洗剤を置く台?を

設置してみました もともと 100円均一 で購入したものですが
棚

少しサイズが合わないので、ぶつかる部分をカットして置いています

棚 (1)


まぁ 不恰好ですが、時間がたてば見なれてくると思います






食器洗い機 始動開始・スイッチオン

無事に設置が終了したので、ためしに使用しようと思います 昼に使用した分を・・・・

洗剤は、サンプルで若干ありました

皿等を並べるのがパズルみたいです

まあ 標準コースで適当に・・・・・・・

便利??  本当にきれいになるの??

慣れるまでは・・・・・








食器洗い機 設置開始

いよいよ本体設置です。

設置する向きを考えて、作業スペースで確認する給水と排水のホースと電源?で終了

おおおーーーーーーーー電源の存在忘れていた・・・・・・・・・・??

付近確認すると、隣に冷蔵庫が・・・・・・・あっ ・・・・ コンセント2個

あ・・・・・・・・・・・・・・

アースあるし・・・・・・・・・ ほっ

そんなこんなで、流し台に本体設置 やっぱりでかいな とりあえず給水ホースを分岐栓にはめる

排水ホースを流しへ吸盤で固定する

ホースが硬く曲げにくいが・・・・・本体のドアを開閉して干渉しないか確認する

食洗 蓋とホース 

食洗 ホース関係

まあこんな感じでしょう

無事に設置終了です 本体にお試しの食器洗い機用の洗剤が同封されていたのでこれで洗おう

こんな感じで、素人ですが無事に作業終了しました

食洗 完成

食洗 設置 姿 

食洗 設置 姿  (1)

おっと 最後に蛇口とはずした部分の状況確認する 水漏れの確認

よし、今は漏れていないぞ


食洗 設置 姿  (3)

食洗 設置 姿  (2)






食器洗い機 分岐栓 ナニワ CB-S268A6 取り付け

さあ それでは作業開始です。まずは作業スペースの確保です。流しのシンク内は空にする

排水口には細かい目のネットがあれば最高です。万が一ネジ等の部品が落下した場合に備えて・・・・・

まず、外の止水栓で水を止める

蛇口から水が出ないことの確認(そして蛇口を元に戻す)

蛇口のナット2個を緩める・・・・・割と簡単にはずせました

次に、空き箱の中へ、ナニワのCB-S268A6を出す

分岐栓は、お湯側(我家は都合よく設置場所側です)にパッキンを入れて壁側の方をはめる

反対側もはめる

ここで、分岐栓の角度を調整しておく。ドアにかからない用に注意する

食洗 蓋とホース 

食洗 ホース関係


蛇口をはめる。これで元通りです(当たり前ですが、分岐栓の長さだけ手前に出ました)

この作業終了後に、蛇口やはずした部分を全てタオルできれいに拭く

外の止水栓を戻す。ダッシュで戻る

さっき拭いた部分をよーーーーーーく確認する この段階で漏れていたら何かが悪い パッキン?

我家は大丈夫でした 最後に蛇口から水を出して確認する

再度、蛇口やはずした部分をタオルで拭く(念の為後で再確認する)

もうここまでで90%終了完了したも同然です

ゆっくり確実作業でも 30分 ぐらいですかね

作業中の写真あればよかったですが・・・・・・・・・・・

取り付け後は、こんな感じです

食洗 分岐栓

食洗 分岐栓 (1)

食洗 分岐栓 (2)

食洗 分岐栓 (3)

食洗 分岐栓 (4)